海外ドラマにハマりすぎた

こんばんは。ドラマ見てたらこんな時間になってました。まあ、今日は休みだったし、明日は昼から学校なので。って全然言い訳になってないや。

 

最近海外ドラマにハマっています。これって結構個人的にすごい事だと思うんですよ。別にドラマにハマることくらい普通だと思うんです。でも、僕の場合は結構珍しくて。僕は普段感情の起伏が全然無い人間なんですよ。ちょっとコミュニケーションを取ろうと思って冗談を言うと周りに驚かれるような人間なんです。僕はそうは思ってなかったんですけど、周りに言われて最近気づきました。言われてみれば確かに、って思っちゃった。とにかく、そんな人間がドラマを見てめちゃめちゃ感情移入してるんですよ。僕の事を知ってる人だったら驚くんじゃないかな。いやでもそんなことも無いのか。わからん。

 

まあ、そんなことは置いておいて。

僕がハマってるのはこれです。

 

Netflix「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

www.netflix.com/title/70242311?source=android

 

簡単なあらすじはリンク先に乗っています。

僕の口からも簡単に説明すると

「裕福な家庭のお嬢様パイパーが、ちょっとした昔の罪でいきなり逮捕されてしまう。幸せいっぱいの日常から、一転して犯罪者として刑務所での人生がスタートする。親、兄弟、婚約者から、刑務所内での人間関係まで。いろんなトラブルがあとを絶えない。さて、お嬢様パイパーの運命やいかに。」

って感じのストーリーです。面白そうに伝わったかな。

 

これがとにかく面白いです。長くなっちゃうから感想はまた別の記事に書こうかな。

 

ではまた。