生きる意味、探し疲れちった

なんかこう、自分が生き生きとできる物がほしかったりするじゃないですか。

折角の人生なんだから。

そう思ってブログ設立しました。

実はすでに2月の中旬にこのブログは存在していました。だけど、そのころの僕の人生は闇の中にあったんです。学校にも行かないで毎日寝て過ごしていた。バイトは通えてたけど。

人間、生き生きとしている時って毎日活発になると思うんですよ。楽しそうにしてるほうが友達もできるし。陰気なオーラが出てる人はなかなか誘いにくい。まあ、そもそも気分がふさぎこんでいる時は外に出たくない。いざ遊びに行ってもみんなが楽しそうでそれについていく気力もない。

最初は、そんな時にブログを始めようとしてたんですよ。寝てばかりの毎日じゃまずい、何か変化をして行かなきゃって。でも、家の中でやってると休みたくなっちゃうんですよね。周りの風景が変わるわけでもないし、誰かに会いに行くわけでもない。何の変化もない環境なんですよ。いざちょっとやる気を出して頑張って見ても、自分の生活は何にもよくなっていない。すぐにそんな気分になっちゃってたんです。そんな時にブログなんてできるわけがない。仮に続いてたとしても、何かこう生産性のある記事はかけなかったと思います。

 

でも、最近は引越しをしたりとか、姉と一緒に住み始めたとか、いろいろ環境を変化させました。おかげで新学期から学校にちゃんと通えています。もうすぐ春学期も終わる。前向きな気持ちになる日も増えてきました。だんだんと時間も増えてきました。ゴロゴロしてないで、何かをやろうって時間が。最近はその時間でゲームしてたんですが、何か物足りない。それじゃあ、もう一回ブログを始めてみようか。って感じになったので、ブログをまた始めてみました。

 

よろしくお願いします。